ライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。


引越し先: http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/

新RSS   http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/index.rdf


お手数ですが、よろしくお願い致します。

--年--月--日 --:--


偉人達の30歳

2006年08月09日 01:14

1976年生まれは今年30代という大台を迎える事となる。

もうめでたく30代を満喫されている方
20代中盤でまだ先の事だと思ってる方 さまざまだと思う。
しかし26ぐらいから30なんてホントあっという間ですよ(笑)

それにしても30という年齢に何の実感も沸いてこない。
世の偉人達は30歳という年齢の時、一体何をしていた時期だったのかを知ることによって、
自分の置かれている年齢を認識してみる事にした。
いろんなジャンルから抽出し、その前後も含めて調べてみた。



ビル・ゲイツ
20歳 マイクロソフトを創業
30歳 Windowsが誕生
40歳 Windows95が爆発的ヒット


氷室京介
27歳 BOOWY 解散
30歳 JELOUSYを眠らせて


稲葉浩志 
26歳 太陽のKomachi Angel
28歳 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
30歳 MOTEL Don't Leave Me
31歳 LOVE PHANTOM


古舘伊知郎
30歳 フリーになる
31歳 夜ヒットの司会に抜擢
50歳 報道ステーション


久米宏
31歳 『ぴったし カン・カン』司会として
34歳 『ザ・ベストテン』司会(~1985年4月)
41歳 『ニュースステーション』


長渕剛
30歳 テレビドラマ『親子ゲーム』
32歳 テレビドラマ『とんぼ』(TBS系列)放映開始。


イチロー
27歳 7年連続首位打者を記録
28歳 渡米し、1年目から成功
30歳 メジャー新記録の最多安打を記録


トム・クルーズ
24歳 トップ・ガン
30歳 ア・フュー・グッドメン
34歳 ミッション:インポッシブル


真田 広之
23歳 『里見八犬伝』 (犬江親兵衛)
30歳 『太平記』 (足利尊氏) (1991年 NHK大河ドラマ)
32歳 『高校教師』 (1993年 TBS)


小泉 純一郎
28歳 福田赳夫元総理の秘書を務める
30歳 衆議院議員初当選


木村拓哉
29歳 HERO(2001年 フジテレビ系)
30歳 空から降る一億の星(2002年 フジテレビ系)
31歳 GOOD LUCK!!(2003年 TBS系)


藤田 晋 (サイバーエージェント社長)
26歳 東証マザーズ上場
30歳 女優の奥菜恵と結婚(翌年離婚)


武田鉄矢
27歳 あんたが大将
30歳 金八先生 第2シリーズ


スティーヴン・スピルバーグ
28歳 『ジョーズ』
30歳 『未知との遭遇』
36歳 『E.T.』


マイク・タイソン
20歳 史上最年少で世界ヘビー級王座を獲得
24歳 東京ドームで敗戦。ベルトを失う
25歳 レイプで3年服役
30歳 世界ヘビー級タイトルを再度獲得


鳥山明
25歳 「Dr.スランプ アラレちゃん」連載スタート
29歳 「ドラゴンボール」連載スタート


ベジータ 29歳
バッファローマン 30歳
ロビンマスク 30歳
ラオウ 30歳 (情報元 北斗西斗さん)





偉人達と比較してもヘコむばかりですが、自分の置かれている年齢というのがなんとなくつかめてきた様な気がします。もう30を迎えれば怖いものなど何も無いと思っていましたが、2次曲線ばりに加速度をつけて時間が早く過ぎていく様に感じる事が今何より恐怖です。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/102-edd05a69
    この記事へのトラックバック

    三十までに種まき

    人間なんて30過ぎたら抜け殻みたいなもんかもしれないね。とかいうと厭世的すぎるだろうか^^; 30前の人はいろんなものを吸収して引き出しを増やしてください。30過ぎた人は限りある引き出しからいろんなものを引っ張り出して頑張っていきましょう。

    -

    管理人の承認後に表示されます



    最新の記事


