ライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。


引越し先: http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/

新RSS   http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/index.rdf


お手数ですが、よろしくお願い致します。

--年--月--日 --:--


BOOWYがブラウン管から消えた日

2006年08月10日 00:35

夜のヒットスタジオにBOOWYが3回目の出演した際の事
boowy2.jpg




古舘「(氷室を見て)銀座のデパートの買い物帰りの高級なおばさん って感じの・・ね」
氷室「(お辞儀)」 他メンバー苦笑


古舘「BOOWYは一見と違いまして4人ともモノマネ上手なんですよね?」
(聞いてなかったらしくメンバー顔を見合わせ困惑)

古舘「では一番背の高い布袋さんから」
  「布袋さんはクールファイブか殿キンが得意という事でどちらいきましょうか?」
布袋「いや、本当に出来ないです 酒入ってないと無理です」

古舘「酒を飲んだつもりで軽く」
  「どっちいく どっちいく ためらいは禁物よ♪」
布袋「いや ためらいます! 

古舘「パスする?」
布袋「はい」

古舘「どっちかいこうよー(食い下がる)」
布袋「パスしますよ
(見切りをつける)


古舘「(高橋を指差し)この人何うまい?」
高橋「・・・・(間が入る)」
  「僕が誰かのモノマネ? そんなのあるんですか?」

古舘「いや 僕(打ち合わせで)聞いたよ」
高橋「僕は聞いてないですね

古舘「とぼけてますねー  番組盛り下がっちゃいますよー



古舘「(松井にマイクを向け)こちらは何かうまいんでしょ?」
松井「(ものまね出来るって)全部冗談なんですよ 」



古舘「(氷室にマイクを向け)もうこの人で救ってもらうしかないですよ 」
芳村「クールファイブとか五木ひろしさんとか岩崎ひろみちゃんとか・・」
古舘「岩崎ひろみちゃんはねー氷室さんでしょ?」
氷室「(食い気味で)布袋がねー殿様キングスがうまい」

古舘「そうでしょーオレさっきからおしてんだよ」
布袋「上手いけどためらいますよ 何の為に(BOOWYを)5年間がんばってやってきたのか
(他のメンバー拍手)

古舘「いやいやいや・・墓穴ほりましたね(布袋の拒絶をフリとしたかった?)」
  「それでは殿様キングス歌ってもらいましょうーどうぞーー」
布袋「そうじゃなくて やめときます」


古舘「氷室さんは? 岩崎ひろみ?」
氷室「僕はちょっとのどの調子が悪いんで・・」
古舘「ありがとうございました」
BOOWYースタンバイへ

古舘「本当にここまで協力してくれるとは思いませんでした
このままではまずいと思ったのか芳村真理がフォロを入れる
古舘「ナイスフォロー」
  「では歌って頂きましょう~オンリーユー」



これで気を悪くしたベースの松井が以後TV出演をしないと言ったやらで、この真偽は不明ですが以後TV出演をしなくなったのは事実です。

これだけみると古舘さんが一方的で無礼にみえますが、夜ヒットという番組はリハーサルと違う話を急遽本番でやり、初恋の人や恩師を急に呼んで驚かすといった事をやってました。
BOOWYは以前夜ヒットに出演した際に、「僕TV出るの好きなんです!」と発言したり、氷室自ら初恋の人を呼んでくれと頼んだ前歴のある人だったので、番組側もモノマネぐらいだったらやってくれるだろうと思ったのでしょう。これが突拍子の無いところからのモノマネをやってくれだと、どう考えても番組側の責任ですが、こういう伏線があった訳です。

それにしても布袋が最初に拒否した時点で、他のメンバーが出来るはずもなく、古舘さんとしても急に違う話も出来ずに、ひくにひけないという悲惨な状況になってしまいました。最初に氷室にふっておけばすんなりやった様な気もしますが・・
10代の頃観ていたら間違いなく古舘さんの無礼さに怒ってたでしょうが、今冷静にいろんな状況を考えるとどっちが悪いとは言いがたいですね。あえて言うなら断られた場合の第2案を考えてなかった番組側の責任でしょうか。







コメント

  1. さすけ | URL | -

    これがきっかけかわからないけど、TVに出演しないことがさらにバンドを伝説にした要因でもあるから、ある意味この番組に出て良かったと思いたいですね。
    ファンとしてはこの古舘さんの無礼さはいかがなものかと思いますがね・・

  2. Asuka | URL | -

    いや、ものまねの問題じゃなくて
    銀座のデパートの買い物帰りの高級なおばさん なんて 言ちゃった古館が 悪かったね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/107-09be810b
この記事へのトラックバック


最新の記事


