ライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。


引越し先: http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/

新RSS   http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/index.rdf


お手数ですが、よろしくお願い致します。

--年--月--日 --:--


キャッチフレーズの名言と迷言

2006年08月20日 11:06

最近はあまり無いが、昔のアイドルはデビューする際にキャッチフレーズが付いていた。
絶妙なフレーズだったり、全く意味不明なフレーズだったりさまざまだが、
名フレーズと迷フレーズに分けてランキングしてみた。





<名フレーズ>

↑ 「微笑少女(びしょうじょ)」  小泉今日子



↑ 「天然純水派」  酒井美紀


↑ 「俺たちを縛りつけて一人ぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します」  ザ・ブルーハーツ



↑ 「エロ・テロリスト」  インリン・オブ・ジョイトイ



↑ 「マリちゃんはヘヴィメタル」   浜田麻里



↑ 「ステキの国からやってきたプリンセス」 岡田有希子



↑ 「自称新宿系自作自演屋」  椎名林檎


↑ 「ひろ子という字何度ノートに書いたっけ」  薬師丸ひろ子



↑ 「一億人の妹」  大場久美子
↑ 「一億人のクラスメート」  伊藤麻衣子


↑ 「フェニックスから来た少女」   浅香唯


↑ 「香港から来た真珠 」 アグネスチャン

↑ 「九州から大型台風上陸」  チャゲ&飛鳥



↑ 「国民的美少女」  後藤久美子



↑ 「胸騒ぎ、ザワ、ザワ、ザワ」 少女隊

↑ 「21世紀になってもティーンエイジャー」 SPEED


↑ 「「C」から始まる未来少女」  中山美穂


↑ 「純だね。陽子」   南野陽子

↑ 「よかった、君がいて」 森口博子


↑ 「平成の股旅野郎」 氷川きよし



↑ 「世界一のぬいぐるみ」 杉本彩








↑              ↑名フレーズ
↓------------------------------------------------------------
↓              ↓迷フレーズ






↓ 「鬼、走る」 鬼束ちひろ




↓ 「超新星から送られたメッセージ」   光GENJI




↓ 「好きといいなさい!」  本田美奈子



↓ 「田原俊彦の妹」 松本伊代




↓ 「REAL1000%」  菊池桃子



↓ 「アポロが月から連れてきた少年」  ピーター




↓ 「苗字がなくて名前が二つ」   ちあきなおみ



↓ 「ダテに待たせたわけじゃない」   TOKIO



↓ 「まだ誰のものでもありません」 井森美幸



↓ 「私の玉子(たまご)様」 大江千里 (林真理子 作)


↓ 「国民のおもちゃ 新発売」 山瀬まみ



↓ 「埼玉のサザン」  大事MANブラザーズバンド



↓ 「荒れ果てた荒野に、太いホースで水をまく」  吉田拓郎




↓ 「おキャンなレディ」  酒井法子

<迷フレーズ>




とんでもない迷言フレーズと良作フレーズはホント紙一重です(笑)









コメント

  1. HM | URL | -

    杉本彩の「世界一の~」はデビューじゃなくて
    「うさぎ」って曲のプロモーション用ポスターの宣伝文句ですよ。

  2. | URL | m7nZqmJo

    ハンカチ王子
    同級生の友達にハンプリとか呼ばれてるのかなぁ
    かわいそうに

  3. | URL | -

    一家の主の存在は太陽より(ry
    アホ杉村

  4. | URL | oyV.6EWY

    河合我門のポスターが
    「もう、ガモンできないっ!」だったのは
    当時かわいそうだと思った

  5. 黒い秘密兵器 | URL | -

    「40億円デビュー」 セイントフォー

  6. 名前は未だ無い | URL | -

    笑いの暴走自転車
    だいたひかる




  7. ksk | URL | -

    「いじめ、カッコわるい」
    前園 真聖

  8. 774-sun | URL | PZngmIqU

    不発の核弾頭 爆笑問題
    一触触発BOYS アンタッチャブル
    電光石火の三重殺(トリプルプレイ) ネプチューン
    男色の悪魔 男同士
    ロンリーウィスパー つぶやきシロー

    ボキャ天の芸人キャッチフレーズはうまく理に適っているよな…。

  9. わがジュリ | URL | -

    「マリちゃんはヘヴィメタル」は糸井重里作なんですよね。
    大沢逸美「ジェームス・ディーンみたいな女の子」もすごいっすよね。

  10. | URL | -

    和製ビエイラ
    デイビットソン・純・マーカス(大宮)

  11.   | URL | -

    和製ベッカム
    阿部勇樹

  12. | URL | -

    美新人娘

    ミルキーっこ・・・って読んだっけ!

  13. American | URL | -

    「大事MAN~」は『草加のサザン』
    だった気がするんですが。

  14. ぶさいく田中達也 | URL | 3XNUv4lM

    邪悪なお兄さん
    海砂利水魚

  15. 砂布巾 | URL | /3Yh8su6

    「田原俊彦の義弟」 ヒロミ

  16. | URL | -

    中森明菜の
    「ちょっとエッチ な美新人娘」
    はどこらへんに……。

  17. | URL | -

    紙一重というか・・・

  18. | URL | -

    【フェニックスから来た少女】は迷の部類だと思う。

  19. R | URL | 4SZw2tfw

    B'z「最先端から加速する」はどのあたりに入るんだろう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/114-570fd8cf
この記事へのトラックバック

キャッチフレーズ

人に歴史あり…、最近はあまり無いが、

ホーム/2006-08-22

おはようございます。今朝は夢にラビット関根さんと品川庄司の庄司が出てきましたが、他は何も思い出せません。いいともでも見てたのかなぁ。 それでは今朝もうつろな夢の記憶とともに、元気に更新sくぁぽ。 右肩下がりの時代を迎えている「あやや」がCM量ランキング落ち..

アイドルのキャッチフレーズ こんなのはいやだ!

80年代後半~90年代前半を回顧するブログさんより・・・アイドルって売り出す前にキャッチフレーズがついてましたよね。「一億人の妹」大場久美子、「微笑少女(びしょうじょ)」小泉今日子などなど。でも「世界一のぬ



最新の記事


