ライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。


引越し先: http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/

新RSS   http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/index.rdf


お手数ですが、よろしくお願い致します。

--年--月--日 --:--


<お知らせ>BLOG@GIRLS

2006年10月12日 23:09

ブログを続けていると予想もしない事が起こるもので・・


今週土曜日にBS-iの番組 BLOG@GIRLSにて当ブログを紹介して頂けるみたいです。


BLOG@GIRLS
司会 :辺見えみりさん 、夏川純さん
ゲスト:アメリカザリガニさん


三ヶ月ほど前にプロフィール欄にメルアドを追加してみたのですが、
当然の如くメールが来る事なんて無かった訳ですが、
一ヶ月前に届いた最初のメールが、こちらの番組のスタッフの方からでした。
えぇーと、後にも先にもこの一通だけです(笑)

「一風変わったブログを探していて紹介させてもらって良いでしょうか?」という内容で、
ドリフの様にイスからずっこけるほど仰け反って驚きました。


その後、番組のスタッフの方と直接電話で話す事となったのですが、
これまたこういう経験が無いもので「もしもし ○○ブログの菊リンと言います」と
名乗るのが正しい礼儀なのかと本気で迷いました(笑)
まさかこの恥ずかしいHNを口に出さないといけない日が来るとは、皆目予想出来なかったですね。
はい、結局匿名ブログなのですが、本名で連絡させてもらいました。

私はBSを観れる環境にはなく、本当に残念なんですがこの放送を観る事が出来きません。
もしBSの環境が整っている方おられましたら、当ブログのメディアデビューを私の代わりに見届けてやってください。


第16回 放送








コメント

  1. キクリン | URL | -

    ありがとうございますm(_)m

    >しるか さん
    いやぁー本当にありがとうございます m(_)m

    なるほどーロケット鉛筆だったのですかー。文具は男女関係なく懐古できますものね。チクタクバンバンは私持ってなかったので、スタッフの方が苦労されて探してこられたんだと思います。
    そうですかーそうですかー報告聞くとやっぱり観たかったですねw  
    ご丁寧に教えてもらってありがとうございます!しるかサンには足を向けて寝れないです!たぶんw
    本当に感謝です♪

    >グッピーさん
    ありがとうございますー。こうやって他の方と新たに交流が持てるとブログ@ガール様で紹介されたありがたみが増しますね^^A

    コンパクトは私男兄弟なんで、コメントでリクエス頂いたものを探してきただけなんですよね^^A 女性ものはツボがよくわからなくて、だいぶ少なくて申し訳ないのですが、全てリクエスしてもらったものを集めてます。テクマクマヤコンはだいぶ女性の懐古心をつかむみたいですね(メモメモ

    「キン消し」は男なら誰もが持っていたのに、今や誰も持っていないのが不思議でなりません。お兄様とは同い年なのかな・・。このブログをお兄様に推薦してあげてくださいw

    ご紹介ありがとうございますー^^

  2. キクリン | URL | -

    >初音さん
    私もBSの知識が全くなくて、親がアナログ?のBSかなにかに入っていたのですが、お互いよくわかってなくて電話でキャッチボールの出来ない地獄絵図となりました。あれは疲れた・・w

    >kenさん
    ああースイマセン。私は全く出演しておりません。簡単な電話のやり取りとメールでアンケートに答えただけなんですー。自薦BEST3は?というのが一番頭悩ましました。本当は「久米宏 飽くなき探究心」なんて好きだったのですが、さすがに空気を読みましたw。消去法でほんとうに3つも残らなくて・・汗。再放送あればよいですね。ご丁寧にありがとうございますー

  3. グッピー | URL | 5QH3OQXc

    初めまして!

    先ほど「BLOG@GIRLS」を見て、こちらに来させていただきました。
    TVであのひみつのアッコちゃんコンパクトが出てきた時にはもう叫んでました(笑)
    (ちなみに私は昭和54年生まれです)
    持ってましたー!あの後に、新しい形のがまた出たんですよね。四角い形で指輪が付いてた記憶が。

    そして、こちらのおすすめ商品の超合金魂GX-32ゴールドライタン、これも持ってました!
    3つ上の兄がいるもので。懐かしすぎます!

    この番組を見て、兄が「キン消し捨てられた時はショックやったなー。」とか言って、家族で大盛り上がりでした☆

    ブタミントン、ドンジャラ、ゲームウオッチ、キチキチバンバン、メローイエロー、ぬ~ぼ~・・・。
    懐かしすぎて涙が出そうです(笑)
    ぬ~ぼ~って確か、あの田代○さしがCMしてましたよね・・・。大好きでした☆

    興奮して長くなってしまいました。スイマセン(^^;)

    すっごくステキなブログですね!
    私のブログでも紹介させていただきます☆

  4. しるか | URL | 4TgDU4Ck

    報告でーす

    たった今、テレビ放映を見ましたよ。
    えーっと、簡単に説明させてもらうと、まず、番組のコーナーで「エミリのツボ」っていう企画の中で、紹介されてました。
    紹介の内容は、主に80年代の懐かし画像集の紹介で、出演者の辺見えみりやアメリカザリガニの2人がロケット鉛筆を見て懐かしい懐かしいって連呼してました。
    そして、懐かしゲームとしてチクタクバンバンをやってました。
    その後に、このブログが「はまるかどうか」って感じの評価をしていました。
    結果は結構好評でしたよ。
    番組最後まで見てませんけど、ここを番組HP(もしくはブログ?)でも紹介してるみたいですよ。

    以上、簡単ですが、番組を見ての報告を取り急ぎまとめさせていただきました。

  5. ken | URL | -

    TVの申し子的な自分達の世代で
    TV出演(?)となると感激もひとしおと思います。

    自宅にBS-iを見られる&録画できる環境はあるのですが、
    生憎、会社から自宅まで1時間半程度かかるので
    見られませんorz
    再放送ないのかなぁ。

  6. 初音 | URL | D0/cj3y.

    すごいですね~!!おめでとうございます!私の家ではBS見られる環境じゃないので見られた方の報告を楽しみにしています。

  7. キクリン | URL | -

    >しるかさん
    ありがとうございますーー。
    たぶん自分が見れる環境にあったら告知もしてなかったと思います。こそーと自分だけで見ていたと・・。これが身内にも知り合いにもBS観れる人いなくてあきらめていたんですが、告知させてもらってよかったですね。感謝感謝♪

    >ニコ さん
    私もこのブロ名は失敗したと思ってます・・依存文字あるし、タイトル画像にあるブログ名も自分で間違えているぐらいですからねw 誤)80年後半 →正)80年代後半
    私が外部でこのブログ探す時は「坂本一生」か「犯人はヤス」で検索してます。どっちも1ページ目に表示されますので、ご参考までに。


    ご報告楽しみにしてまーす。



  8. ニコ | URL | L9ACpnHw

    携帯をトイレに落としてから、URLを紛失してしまいここまで辿りつくのに苦労してしまいました。
    意外とブログ名までは覚えていないもんですw

    テレビに紹介されるなんて凄いですね。
    うちはBSは見れませんので、どんな感じで放送されたのか報告を楽しみにしています。

  9. しるか | URL | 4TgDU4Ck

    おお!

    BSとはいえ、テレビで取り上げられるとは、すごいことですね。
    うちはBSを視れるので、ぜひ視させてもらいます。
    んで、報告できることがあれば報告させてもらいますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/158-acac61c6
この記事へのトラックバック

夏川純が半同棲で●●●

夏川純、レイクのCMなんかでさわやかなイメージで最近売り出し中ですね。人気が出ようとしているときに、半同棲生活では、事務所も頭が痛いことでしょう。



最新の記事


