ライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。


引越し先: http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/

新RSS   http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/index.rdf


お手数ですが、よろしくお願い致します。

--年--月--日 --:--


尾崎豊 後継者ダービー

2006年10月21日 14:39

第一回 尾崎豊杯 後継者ダービー


<出走馬紹介>

一枠 吉岡秀隆  ○
M000011094_Small.jpg

【代表曲】 ラストソング
【関連度】 尾崎豊の弟分
【尾崎指数】
尾崎が亡くなる三日前の夜まで一緒に飲んでいた事や、尾崎の追悼式で弔辞を読んだ事は有名。ラストソングで「ウォーウォウー」と嗚咽する部分や、PVで地を這う姿は尾崎そのものである。



二枠 橘いずみ  △
tatibasnaizumi.jpg

【代表曲】 失格 バニラ 永遠のパズル
【関連度】 女・尾崎豊
【尾崎指数】
尾崎豊のプロデューサーだった須藤晃が手がけたもので、デビュー曲の「失格」にて己を自虐するストイックな歌詞は、誰もが尾崎を連想させるものだった。当時「MJ」(古舘伊知郎、加山雄三、田中律子)という番組で橘いずみは何度と無く紹介され、あまりの推されように古舘自身が「この番組と橘いずみ(の事務所)とは何の裏関係はありません」とフォロが入るほどの力の入れようだった。



三枠 浜田省吾  ○
hamadashougo.jpg

【代表曲】 悲しみは雪のように 他
【関連度】 尾崎自身がリスペクト
【尾崎指数】
尾崎が影響を受けたアーティストである。尾崎ファンと浜省ファンは大きく被っているらしく、そのリンク度は高い。浜田省吾自身も尾崎の墓参りに行っている。



四枠 岡村靖幸 ×
imddg18s.jpg

【代表曲】 どぉなっちゃってんだよ 他
【関連度】 尾崎の親友
【尾崎指数】
尾崎の数少ない友人。彼が引き継げば一番の美談になった。トリュビュートアルバムでは「太陽の破片」を担当している。



五枠 尾崎裕哉(おざきひろや) ◎
20061021161656.jpg

【代表曲】 「15の夜」(尾崎のトリュビュートアルバムより)
【関連度】 尾崎豊の実息子
【尾崎指数】
血の繋がりを持つ正統派継続者。尾崎豊のプロデューサーだった須藤晃の息子とCrouching Boysを結成し、尾崎のトリュビュートアルバムの15の夜を担当する。





<実況スタート>


おっと、4番の岡村靖幸がゲートに入ってませんね・・
どうやら執行猶予期間中の再犯だった様子で、表舞台にはでれないようです。


さあ、ゲートが一斉に開きました!


スタートダンシュに失敗したのは1,2番 橘いずみと吉岡秀隆の模様
彼らはもう第一線から大きく離れていますからねー


カーブに入り本命馬、尾崎裕哉が失速してます!
どうやら彼には音楽の道で生きていく覚悟がまだ無い模様ですー



落馬が相次ぎ このまま先頭の浜田省吾の独走となるのか?! 


おっーーと、最後の直線で外から何か来たぞ!
さしこみだ! 来た来たー!
そのまま追い抜いて ゴーールーー!





一着は大穴の・・




斉藤由貴でした!
saitouyukiimages.jpg



尾崎の後継者は、斉藤由貴となりましたーー

(舞い散る馬券 飛び交う怒号)




ε=ε=ε=ε=ε=へ(*´口`)ノ ニゲロォー!!
 







コメント

  1. きらり | URL | -

    低俗(T_T)\(-_-)

  2. めかずきん | URL | 3SDog/2w

    尾崎の後継者...?

    ...つ 鬼束ちひろ


    >服部祐民子
    地方のFM局が"Gray Sky"を月間の推薦曲にしていたことで知りました。切ないが、とてもいい曲です。
    収録アルバム"RIVER"も、とってもおすすめ。
    多摩川か荒川あたりの夕暮れの情景が浮かびます。

  3. 尾崎好き | URL | yl2HcnkM

    うーん

    裕哉くんきになるーーーーー

  4. きくりん | URL | -

    すいません。ご指摘の通り服部祐民子さんは全く知りませんでした。
    聴く機会ありましたら、この記事はネタとなってますのでこちらのコメント欄にでも書かせてもらいます。ご情報ありがとうございますー

  5. | URL | -

    きくりんは知らないとは思いますが、
    須藤晃がプロデュースしたにも関わらず、枠にはまらなかったオリジナリティの持ち主がいます。
    服部祐民子という人です。
    今になって尾崎が生きていたらどうだっただろうと考えることがあるのですが、
    吉岡さんや橘さんよりもこの人がそれを教えてくれます。
    去年は尾崎のピアノを担当した西本明氏とのライブもやってました。
    廃盤も多いのですが騙されたと思って一度聞いてみて下さい(^o^)/

  6. FUMI | URL | -

    う~ん。今やパクリストになりつつあるavexが牛耳ってますから第二の尾崎が表れるのは後何年かかるやら……。

  7. きくりん | URL | -

    >初音さん

    はいー。それもまだ一般のビデオカメラがあまり普及していない時代に、迷惑な一般人が二人の買い物姿を隠し撮りして、それを雑誌やテレビ局に売りつけてきたというのを記憶しております。
    当初は井上マーがオチだったのですが、まぁどっちでも寒波が吹き荒れるのがわかっていたので、ケガするなら80年代の方をという事であまり繋がりはなかったのですが・・ 斉藤さん スイマセン(ペコリ

  8. 初音 | URL | D0/cj3y.

    懐かしい~

    週刊誌に撮られたんですよね。当時。尾崎豊のような人は今後現われるんでしょうかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/163-9503ea66
この記事へのトラックバック


最新の記事


