ライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。


引越し先: http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/

新RSS   http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/index.rdf


お手数ですが、よろしくお願い致します。

--年--月--日 --:--


坂本一生 VS 工藤兄弟  その裏側で・・

2005年11月18日 01:46

90年代初頭 テレ東の「浅草橋ヤング洋品店」にてそれは実現された
cap003.jpg

坂本一生 VS 工藤兄弟

事の起こりは芸能界運動会の騎馬戦で、つかみ合いの喧嘩になった事が原因である
この遺恨を受け「浅ヤン」で放送ぎりぎりの内容でマジ喧嘩を続けていた

と、番組を見ていた人なら誰でもここまでは記憶に残ってるだろう
しかし復刻版のDVDでこの対決の総集編を見た自分は
ある事を思い出した・・・

一番性質(タチ)が悪かったのは工藤()である事

そう、元々この対決は工藤()と坂本である
最初は弟もセコンドに徹して大人しかったが
段々本領を発揮し、兄以上に坂本に執拗に絡むようになる

それが原因で生まれた隠れた名勝負 

工藤(弟)VS 藤原組長

が生まれる事となる

仲介役を買ってでていた藤原組長が
しゃしゃり出てくる工藤(弟)にマジ切れします
cap001.jpg


cap002.jpg
組長にTVだの演出だの概念はありませんw
衝撃の本気シバきです さっきまで暴れていた坂本・工藤兄もこの表情!
工藤(弟)も一歩も譲らず全員で組長を止めることとなります

幾度の対決を繰り返し、遂に最終決着の放送の回でもいつもの様に暴れだす3人の中で
何故か工藤(弟)だけをシバく組長w
cap004.jpg
弟の怯えきったこの表情(左上)に組長の本気を感じますw

直後に「何故、弟ばっかなんですか?」の浅草キッドの質問に
「おらぁコイツが嫌いなんだよ!」と本音爆発

その後、仲直りし映画で競演などした本対決(兄VS坂本)より
俄然、弟 VS 藤原組長の方がガチで見ごたえあったと思いますw



浅草橋ヤング洋品店 魂の在庫一掃大セール DVD-BOX 浅草橋ヤング洋品店 魂の在庫一掃大セール DVD-BOX
近田春夫、小林幸子 他
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る








コメント

  1. 菊リン | URL | -

    ああー私の中で繋がりました

    先日「坂本一生」の検索ワードで一日に3000件もアクセスあって、坂本さんが事件でも起こしたのかとかと思ってたのですが、TVに出てたんですね。納得です。騎馬戦の映像は私も見たことないですねー

  2. | URL | -

    先日、フジテレビのノムさんという番組で
    坂本一生と工藤兄弟が競演してましたね。
    騎馬戦の映像を見てみたかったです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/18-2cd9dc4d
この記事へのトラックバック


最新の記事


