ライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。


引越し先: http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/

新RSS   http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/index.rdf


お手数ですが、よろしくお願い致します。

--年--月--日 --:--


「80年代懐かし画像集」 追加分

2007年04月13日 21:23

80年代の懐かし画像集を作成してから、その後少しですが溜まったものを追加しました。
本ページが重くなっているので、今回追加したものだけを下記に載せておきます。







五段ゴマ
begoma.jpg
ボタンひとつで高速回転し、5個まで重ねられる




巻玉火薬 鉄砲
kenjuutepou.jpg

teppouman.jpg
懐かしい火薬の匂い





ドラゴンボールのスーパーボール
doragonball9.jpg





モーラ
moraaa.jpg
指の間をスルリとぬける、不思議な生き物



モコリンペン
mokoripen1.jpg
ドライヤーにあてると、ペンの液がモッコモッコする魔法のペン


およげゆ太郎
yutarou.jpgyurarou3.jpg
湯船に沈めると、コミカルに泳ぎ始める





ジョイボール
stickjoyball.jpg
レバー部分が「ボール」になっている、宇宙感覚のファミコン別売りコントローラー





ファミコイン
famikcoin.jpg
十字キーに装着させ、操作性を向上させるアイテム





ポケットロール
rorinngg.jpg
簡単な攻略が載っている巻尺




5段変速自転車
hensokujitensha.jpg
チェーンがよく外れたもので・・





はれときどきぶた
はれときどきぶた





コカコーラ・ビン 自動販売機
2007042999.jpg
販売機の栓抜きは、ペットボトルでは味わえない独自の感覚





カエルのコロちゃん
koror.jpg
ポンプの部分を握るとはねるカエル




ゲイラカイト
geirakaito.jpg
凧を上げる機会も少ない昨今




ポケットザウルス型文具
pokezauruzu.jpg





ドンケツゲーム
donketu2007.jpg







キョンシーグッズ
reigenndousi.jpgreigenndousi1.jpg



リカちゃん電話
rikachandenwa.jpg



りんごちゃんお風呂セット
11200704022214.jpg





輪ゴム鉄砲
wagomugun.jpg
割り箸で自作し、兄弟ケンカへ



ペーパーローリング
roringubou.jpg
振れば伸びる紙  別名:伸びる棒、カメレオン


パンチガム
2222222.jpg



クラッカーボール
1kuraka2a.jpg
地面に投げつけ爆発



ローラー消しゴム

大人になると意外と使わないですね




バンバンボール

ヨーヨー、アメリカンクラッカーの後に一瞬ブームに



マニカラーペンシル
 



80年代の懐かし画像集
 (注)リンク先はかなり重くなっております。








コメント

  1. | URL | -

    五段変則自転車はオートバイばりの油圧ディスクブレーキ
    ギア段数のLED表示、ライトのホップアップ(手動から電動まで)
    ギア変速が車のマニュアルシフト状になっていたのも有りました

    瓶型自販機は友人と協力し、二本同時に引き抜くと言う荒業も

  2. にいち | URL | zHAUYs2U

    はじめまして。
    懐かしいな~と拝見させていただいていたら、
    「カエルのコロちゃん」だけ、先月見たばかりでした。娘が4歳の誕生日に、幼稚園からプレゼントされ、持ち帰ったものです。今時・・・アレですよね。

  3. | URL | YcotG/sE

    りんごちゃんお風呂セット持ってた。懐かしいなあ。

  4. 〓Rising-Force HD | URL | -

    こんばんは。

    それにしても
    懐かしい・・・

    ありがとう。

  5. | URL | -

    クラッカーボールは、よく道にばらまいて車が踏むのを喜んでおりました
    後、爆竹やらクラッカーを投げ合って戦争ごっことか・・・

  6. KIKU | URL | -

    はじめまして

    たまたま辿り着きまして、懐かしいモンがそろってるな~なんて
    思ってたら著者の方が"きくりん"で"76年生まれ"って私もアダ名が
    きくりんで76年生まれなんですけど。。。
    もう他人とは思えませんわ。がんばってください!ちょくちょく
    通わせてもらいます!

  7. | URL | -

    今は5段変則自転車なんてないんですかね?

  8. ドラゴンボールYouTube動画配信 | URL | -

    ドラゴンボールおもしろいですー

    動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


    一回見に来てくださいね

  9. ぴぴ | URL | -

    うぅ・・・

    80年生まれでジャストミートです!
    小学校時代を思い出します。
    普段は気づかないけど、時代の流れって早いですね。。。

  10. やしま | URL | -

    やばい! 五段コマ と 火薬鉄砲 変速自転車がささりました。なつかしいなーあぁー昭和ですわ

  11.   | URL | -

    細かいですけど、マリオのおよげゆ太郎ってヨッシーが出てるんで90年以降じゃないですか

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/238-62ecc18b
この記事へのトラックバック

一週間分の気になったニュース等

ソニー、自社製プレーヤでも再生できないプロテクトでDVDを保護 初代PS~PS3...

「80年代懐かし画像集」

5段変速自転車あったねぇ。俺も乗ってたww



最新の記事


