ライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。


引越し先: http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/

新RSS   http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/index.rdf


お手数ですが、よろしくお願い致します。

--年--月--日 --:--


天然の向こう側 野性爆弾ロッシー

2007年05月10日 21:13

野球のピッチングに興味を持ち出すと、最初はストレートの球威や変化球のキレを身につけるべく練習を重ねる。ある程度のレベルに達すると、ナックルボール、ジャイロボールといったどこへ飛ぶのかわからない不確定な球に興味を持ち出す時期がある。そう、ドラクエで一時期バカみたいにパルプンテだけを唱える時期があるのと同様に・・。予測不能な動きというものは、人を惹きつける何かがある。

普段、居酒屋で飲んでいる時に旬なお笑い芸人の話で場が盛り上がる事なんてあるだろうか?大抵は身近な職場にいる本人は笑わすつもりはないのに、笑いの種を振りまいている人の話題で盛り上がらないだろうか?同窓会などの昔話でも気づけば同一人物に話題が集中する事が多い。
計算無しで奇跡的な笑いをおこす人物に与えられた称号 それを世間では天然ともいう。


人気番組「すべらない話」の数あるネタの中で、私が一番笑ってしまったのはとても単純な話で、
千原ジュニアが新幹線で東京に到着した際、靖史(兄)を起こすもまだ寝ぼけていて、ホームの改札で新幹線のキップを脇に挟み、読んでいた少年ジャンプを駅員に渡してそのまま通過しようとしたという話だった。どんなに練られエピソード話も、天然の持つ一撃力にはかなわないことがある。

その天然を売りにした芸人は数知れず、陣内智則、よゐこの濱口、板尾などが有名である。だが、山口百恵が「さよならの向こう側」を教えてくれたように、「スピードの向こう側」「ピリオドの向こう側」などまだ見ぬ様々なあちら側の世界が存在するわけで、どうやら「天然の向こう側」が存在することをある男に教わることとなった。


この人物を知ったのはつい最近で、ケンドーコバヤシが深夜の音楽番組でこんなエピソードを話していた時だった。

ある後輩芸人と仕事で東京にいくため大阪駅で待ち合わせしていたが、その人物はトチって現われなかったという。東京についてから電話があり、それが寝坊だったと知りその場で叱りつけたという。するとその芸人は既に新幹線に乗り込んでおり
「スイマセン!1秒でも早く東京に着こう思って、新幹線の先っちょの方乗ってますんで!

すごすぎる・・・当然、誰でも先頭でも真ん中でも新幹線のスピードは変わらないという至玉のツッコミをしたくなるところだが、この発言のすごいところは先頭車両に移動した事によって東京駅についた時に改札口からさらに遠くなってしまい余計遅くなるという2重のツッコミを発生させるのだ。すごいポテンシャルを持った男がいたものだ・・


この芸人の名前を野生爆弾 城野克弥(通称ロッシー)と言っていた。
yaseibdan1.jpg



彼についていろいろ調べてみると、その地域によってだいぶ知名度が違うようだ。
私は残念ながら「やりすぎコージ」の数回でしか彼の姿を見る事は出来ていない。かつて27時間テレビで笑福亭鶴瓶に「どうでもええんじゃぁ!」発言で、「今までのお笑いの常識が変わった」と言わしめた東野幸治であるが、今度は東野が逆にロッシーに同様のセリフを吐き捨てた。

芸人の間でロッシーワールドと呼ばれるそのエピーソードは他の天然芸人とは桁が違う。



21時がわからなくて1時入り

母校を”僕高”と2007年まで勘違いしていた

尊敬する千原ジュニアの本を2冊買って(同じもの)、どっちから読むか本気で悩んでいた

大阪で外国人にクラブの場所を聞かれて、魚民の場所を教えた。

ダーツのバイトで電卓が壊れてしまい、消費税を客からなんとなくで取っていた(3000円→3500円)

自動改札で左利きのロッシーは切符を左手で入れ、その右側の通路を通ろうとしてひっかかりその理由がわからなかった。

新幹線の中で、車内販売の売り子に 「お茶かコーヒーありますか?」と聞き、「お茶ならあります」と言われると 「じゃあ、いいです」と答えた。


芸人仲間達と食事に出かけようとした際、その場に居る人の人数を数えるときに、テレビの政見放送に映っていた政治家も人数に含めて数えてしまった


どうやら私は、お笑い界のジャイロボールに夢中のようだ。







コメント

  1. ジュン | URL | -

    ロッシー最高e-280
    ヘキサゴンで見て、すごいおもしろい人だなぁv-237って思ってファンになりましたv-237ヘキサゴンすっごいおもしろかったですよね!!「独楽(コマ)」を「どくらく」って読んだり、
    PL法っていうタイミング最高v-218
    天然の領域を超えてますよねぇ!!!
    もう天才ですね!!あれは!!!v-291

  2. 野爆ファン★ | URL | -

    はじめまして、
    ロッシーを検索してたらここに来ました。
    私もロッシーの最強さにはまってる1人です。
    ほかにも、ようちえんをよいちえんと言ったりロッシーの伝説は絶えないですね(^w^)

    あと、ヨシモト無限大だったら生放送でロッシーが出てるからおもしろいですよ(@^w^@)
    また気が向いたら見てくださいね☆

  3. 回答ルハン | URL | -

    突っ込みさせてください。
    「野生爆弾」ではなく「野性爆弾」です。

  4. ツネ | URL | 8kSX63fM

    昨日YOU TUBEでケンコバを見てて、ロッシーに辿りついて見てました。
    キクリンさんなんてタイムリーなんだ!と嬉々として書いているところです。

    彼の場合生放送は危険らしいのですが、ぜひ生で見てみたいものです。

  5. みやーん | URL | -

    いつも楽しく拝見してます。
    ロッシーはヤバイですよねー。
    以前にやりすぎこージーでやっていた、
    ぬいぐるみの「ほうほう」で大爆笑しましたw
    アレをテレビでやるなんて、懐の深い番組だ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/248-cfe20c3e
この記事へのトラックバック


最新の記事


