ライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。


引越し先: http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/

新RSS   http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/index.rdf


お手数ですが、よろしくお願い致します。

--年--月--日 --:--


メディア掲載のお知らせ

2007年08月29日 21:55

メルマガ「週刊ビジスタニュース」様に夏をテーマに寄稿させてもらいました。

原稿料も発生するもので最初依頼のメールを頂いた時は、PCの前で無理を10回ぐらい連呼しましたが、
迷うぐらいならやりたいのだと思い直し、このブログをやっていなければ起こりえないこの機会を生かす事にしました

ラビットのような臆病さを持つ私は、空気を読むことに関しては誰よりも誰よりも敏感なもので、
ビジスタニュースさんの過去の原稿を読み漁りました。
自分のブログしか読んでこなかった私はその道のプロの方の文章を読んでるうちに、
まるで初めて視聴率計測器が自宅に設置された人が、無意識にNHKばかり見てしまうような変な見栄が発生し、
自然とお堅いテーマでお堅い文章を書き始めてました
はい、誰もそんなことは求めていません。
石井 竜也は芸術家、映画監督と方向性を探るも
最後にはカールスモーキー石井に戻ってくるのです。


夏の終わりのこの時期に思い出のサマーソングと共にお読みください
「サマーソングの忘却」
http://www.sbcr.jp/bisista/mail/art.asp?newsid=3207

一歩先を行くビジネスパーソンにぴったりの、全く新しいメールマガジン。
週刊ビジスタニュース ソフトバンク クリエイティブ株式会社





仕事とパソコン 研修出版11月号(10月10日発売)で
「このブログを読め!」というコーナーで紹介してくださるようです。年間契約の直販ということで、法人向けの雑誌なのかと思います。
もし皆様の会社で購読されているようでしたら一目みてやってください。



80年代こども大全―なつかしのおもちゃ博覧会 (別冊宝島 1457)
80年代こども大全―なつかしのおもちゃ博覧会 (別冊宝島 1457)
宝島社 2007-07
売り上げランキング : 172710

おすすめ平均 star
starこれは懐かし過ぎる
starすべてが懐かしい
star値段相応なのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




こちらは諸事情あってご協力出来なかった為、このブログは掲載されていませんが、
80年代のモノを画像でより懐古するには最適かと思います。



まとめて失礼しました。







コメント

  1. | URL | -

    毎回、楽しみながら拝見してます。夏の唄……。真っ先に思い付いたのは爆風スランプの「リゾ☆ラバ」でした。 今は奥さんが居るからいいんですけどね。

  2. ぺんちゅる | URL | -

    すげぇ~じゃんw

  3. ももんが | URL | -

    メルマガ読ませていただきました。

    私も夏の歌なんて忘却の彼方だったんですが、最近キンキキッズの「夏模様」を聞いてはまってしまいました。パワフルではなく日本の夏という感じですが。

    今年3回目の年女の私にも新しい夏の歌ができたので、きくりんさんにも絶対やってきます!

  4. 初音 | URL | -

    特別寄稿、読みました。
    相変わらずの切り口で面白かったです。
    私も最近になって「夏が来る」の歌詞が身にしみるようになりました・・・。(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/276-b98579c6
この記事へのトラックバック

90年代を知る上で役に立つサイト

読めば読むほど奥が深い。 きくりんさんの 80年代後半~90年代前半を回顧するブログ http://sskkyy81.blog4.fc2.com/ すごい、読んでて時間を忘れます。 文章も読みやすく、ネタの出し方が面白いです。 一番、感動したのは 80年代の懐かし画像集 という記事。 脳の中



最新の記事


