ライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。


引越し先: http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/

新RSS   http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/index.rdf


お手数ですが、よろしくお願い致します。

--年--月--日 --:--


危険物取扱注意

2007年10月10日 23:05

化学反応・・・
その組み合わせは多種多様にわたり、酸化、分解、中和などさまざまな反応を起こす。
人間も同じ事が言え、この組み合わせはどうなるのだろう?という期待を持たせる事で、
雑誌の対談などは成立している。

だが、決して混ぜてはいけない薬品というものが存在する。

例えば、塩酸、硫化リン、ホルムアルデヒド・・

いやいや・・

プラトニウム、濃縮型ウラン・・

こちらのほうがこの人物の劇物ぶりを的確にあらわしているかもしれない。




chiharu1.jpg
松山千春である


彼が10年以上前にヘイヘイヘイにチャンプとして出演した際、
「オレは別格」「美空ひばりと五分」等の発言はインパクト抜群で、その後総集編でこの部分は繰り返し放送された。
だがこのブログとしては総集編では使われないであろう、数々の危険薬物との化学反応
我が家に眠るVHSを掘り起こし改めて検証してみたい。




<中和反応>
 →酸と塩基が反応してそれぞれの性質を打ち消す反応


(チャンプに大物で誰が来てないという話題になり・・・)

千春 「矢沢も呼べばいいじゃないか。」
   (注)もちろん矢沢氏の方が年上

浜田  「ヤ・ザ・ワ? それは矢沢永吉ですか?
     どんな感じの人なんですか?」
千春 「似たような感じよ。オレと。」




<脱水反応>
  →分子内あるいは分子間から水分子が脱離することで進行する化学反応


(ドラマの主題歌は歌わないと公言していたのに、主題歌となった事をつっこまれ・・)

千春 「(そのドラマが)へんなトレンディードラマじゃないし・・時代ものでもないし・・竜馬(注釈)でもないし」
(注)当時浜田が主演したドラマ「竜馬におまかせ!」。脚本の三谷幸喜、反町隆史 、H Jungle with t彼らの経歴から抹殺せざるをえない作品となった。

千春「坂本竜馬にそんなに不快感はないんだよ。ただ、竜馬に心酔してる武田鉄矢なんだよ
浜田 「武田鉄矢って・・・」
千春「キライなんだよ!オレ。昔からキライなんだよ



<脱離反応>
  →化合物が原子団を放出してより原子数の少ない分子となる反応


(TRFの音楽をどう思うか?(当時絶頂期))
来年いたらお話しましょう

(小室哲也をどう思うか?)
パシリにもならない

(桑田佳祐は同年代ですよね?)
バーカ桑田

(ドリカムは同郷ですが・・?)
吉田美和の後ろにいる男達がバカ

(大先輩にあたる井上陽水 、吉田拓郎に対し)
おい!ちょと勝負しようよ!」




<臨界反応>
  →液体と気体の区別がつかないような状態/事故


松本「前ね・・長淵剛さん来たんですよ。かなり威圧感ありましたけどね」

千春「オレの威圧感とあいつの威圧感は違うから。
   
   あいつのは病的な威圧感だから」



最後の劇物の組み合わせは、国内最大級の臨界事故になることだけは間違いないようだ・・







コメント

  1. kyu-ji | URL | -

    先日放送された「さんまのまんま」スペシャルに登場した際には
    かつて呼び捨てにした五木、森両氏にさん付けしてましたね。
    まぁ言ってることは相変わらずでしたが(笑)
    でも吉田拓郎に対してだけは何だかんだで尊敬の意を持ち続けているようです。

    余談ですが志村けんが今は亡き歌番組「速報!歌の大辞テン」において
    遠まわしな松山千春批判をしていたことを覚えています。

  2. cascade | URL | -

    千春タンは混ぜずに単独でも危険です><

  3. asa | URL | -

    本当に放送されたの?
    信じられないです。

    視聴率が良ければ、番組ディレクターは怖いものなし(普通なら流さないと思うんですが)ということですかね。

  4. | URL | -

    たしか森、五木と演歌の大御所も呼び捨てましたね

  5. んんー | URL | D2xI14F.

    ナマ千春を何度か見たことがあるのですが、
    本当に「スーパースター」だと思いましたよ。

    歌い終わると見ているこちらが疲れるぐらいの
    圧倒的な歌唱力と存在感。
    で、そういう空気を読むと必ず
    「・・・な、俺すごいべ?な?やっとわかったかw」
    と言うのですよ。

    ヤクザとの付き合いも公言しているところは
    ちと偉いと思う。
    「だって世話になってるんだから。隠すほうが悪いべ?」と。
    なのでこいつは選挙に”自分は”出ないのです。

  6. きくりん | URL | -

    きくりんです

    飯も風呂も後回しで、これをなぜ優先して書かないといけなかったのか誰か教えてください。
    なんなんでしょう。この書き終えた後の敗北感は・・(笑)

    いやいやいや・・・

    すいません。本題はこっちでコメントが書き込めないという方からご連絡頂いたので、連絡手段がないのでここに書き込ませてもらいます。

    特定のIPの禁止はしてないので、禁止ワードにひっかかっているのだと思います。えぇ~と「芸能」とか「おっぱい」とか・・スパムっぽい言語を禁止ワードに設定しています。もし、そのような単語なしでカキコミ出来ないのであればお手数ですがご連絡ください。

    私信ですいません。よろしくお願いします。


    あと、千春の毒舌は親しさの裏返しですからねー(フォロ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/284-dce15a07
この記事へのトラックバック


最新の記事


