ライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。


引越し先: http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/

新RSS   http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/index.rdf


お手数ですが、よろしくお願い致します。

--年--月--日 --:--


不良ものドラマといえば?

2006年06月01日 02:27

あなたの思い浮かぶ不良ものドラマといえば何ですか?


2005年「ごくせん」?
(失笑)

2003年「ヤンキー母校に帰る
(またご冗談を・・)

2000年「池袋ウエストゲートパーク」?
(怒るでしかし)

1994年「アリよさらば
(why?何故に?)

1994年「南くんの恋人
(あー友達でいいからー君が望むならーああーアァァ・・( ´_ゝ`))



1989年「はいすくーる落書」に決まってるでしょ!!
img200461091241.jpg
はいすくーる落書 ベスト(1) / 斉藤由貴、清水宏次朗 他
工業高校が舞台となった本作、あまりにリアルで荒み過ぎてるため
工業高校に対するイメージを損なうと抗議が殺到し、
再放送、DVD化が一切出来ない いわくつきのドラマなんです。

このリアルさこそ真の不良ドラマでしょ!


( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ 
と自分より上の世代の諸先輩方のお怒りの声が聞こえてきましたw

不良ドラマと言えば大映ドラマに決まってるだろ!とつっこまれそうです。
20060601012917.jpg
 (スイマセン 未見です)


こんな争いをしてると、さらにこの世代が黙っていない事でしょうw
dsc00018.jpg



世代間で答えが異なるこの質問
思春期の多感な時期に観たものと、大人になって観るのでは当然違うもので
あなたは青春時代何をみて過ごしてましたか?^^







コメント

  1. きくりん | URL | -

    >ナミさん
    正確には実習の助手でしたね。
    私はBE-BOPの影響か教師役の清水になじむまで少し時間がかかりました

  2. ナミ | URL | -

    はいすくーる落書

    兄がはまってみてましたねー。
    私は小学生でしたが
    教師役?の清水宏次朗にすごい萌えてました><

  3. ゆかり | URL | -

    積木くずしは不良映画入るだろうが。太字の文

  4. 菊リン | URL | -

    この時期の夜のドラマってトレンディードラマ全盛期で夕方の再放送物の方が刺激的でしたね。スクールウォーズも観ましたねー。「毎度おさわがせ」もやっていて、その後の木村一八の変貌ぶりには驚くばかりです(w

  5. ken | URL | -

    なつかしい。

    77年早生まれのkenです。
    ドラマと言うと、夜やっていた作品より
    学校から帰宅した16時ぐらいから
    再放送していたものが思い出深いです。
    金八も浮かびましたが、やはりスクールウォーズですね。
    あ、ビーバップも映画は好きでした(w

  6. 菊リン | URL | -

    >ウシオさん
    私も第2シリーズは再放送で見ましたよw
    私の地域でしたら夕方にやってました

    保坂さん出てましたねー
    本当は「はいすくーる落書」のみのテーマで書いてたんですが、全部観たはずなのに全く覚えておらず、無理やり範囲を広げて書き上げたテーマなんですよね^^A 書いてて苦しかったです

  7. ウシオ | URL | -

    こんににわー

    私は見事に金八世代ですw

    でもはいすくーる落書きも見てましたよ

    確か保坂直樹が出てましたよね

    なつかしいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/38-35207292
この記事へのトラックバック


最新の記事


