スポーツマンの名言と迷言 - 80年代後半~90年代前半を回顧するブログ


スポーツマンの名言と迷言

2006年06月20日 20:00

名言殿堂入り
・「我が巨人軍は永久に不滅です! 」 長嶋茂雄
・「蝶の様 に舞い、蜂の様に刺す」 モハメド・アリ
・「体力の限界っ!…」 千代の富士
・「代表を外れるのはカズ、、三浦カズ」 岡田監督
・「この道を行けばどうなるものか・・(以下略)」 アントニオ猪木




名言

↑ 「第1回選択希望選手 読売 桑田真澄 17歳 投手 PL学園高校」 パンチョ伊藤

↑ 「いつ、なんどき、誰からの挑戦でも受ける」 アントニオ猪木


↑ 「プロレスラーは、本当は強いんです」 桜庭和志

↑ 「魂はフランスにおいてきた」 三浦カズ

↑ 「めったに怪我をしないのは、常に全力でプレーをしているからです 」マイケル・ジョーダン

↑ 「 ふなきぃ~ 」 原田雅彦(98年・長野五輪ジャンプ団体戦より)

↑ 「失敗は成功のマザー」 長嶋茂雄

↑ 「牛乳を飲む人より、牛乳を配る人のほうがよっぽど丈夫だ」 小出監督(マラソン)

↑ 「俺がしたドーピングは努力だけだ」 マラドーナ


↑ 「明日は走りたくない」 アイルトン・セナ (1994年 事故前夜 恋人へ)


↑ 「99%ダメ?? あと、1%あるやん」 辰吉 丈一郎

↑ 「巨人はロッテより弱い」 近鉄の加藤投手(1989年の日本シリーズ この発言後・・(略)


↑ 「人に勝つという価値観では野球をやっていない」 イチロー (首位打者を逃がした事を聞かれ)

↑ 「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」 野村監督

↑ 
↑ 「勝手に期待して下さい」 イチロー


↓ 「花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ!」 アントニオ猪木

↑ 「タイガーマスクも、内側から見れば唯の布きれだ」 佐山 悟


↑ 「相手が怪我をしていたら、そこを攻めてあげるのが優しさ」 田村亮子




↑              ↑名言
↓------------------------------------------------------------
↓              ↓迷言



↓ 「監督に相談して決める事ですけれども・・・自分の心はひとつです!!」 パンチ佐藤


↓ 「センスがないから野球を辞めます」 新庄剛志 (阪神時代)

↓ 「長男の花田勝氏がどうしてもやらせてほしいと言うことなので」 貴乃花


↓ 「何故300年で68人しか横綱になれないか教えますよ」曙(格闘家デビュー記者会見にて)


↓ 「もう治りました」 山下泰裕
  (昭和天皇に苦労をねぎらう意味で「骨が折れるでしょう」と言われてたのに対して)
↓ 

↓ 「今日は大相撲の千秋楽なので早く家に帰って見ましょう」イチロー(ヒーローインタビューにて)

↓ 「ファンの皆様ホントにあのぉ・・ ホントに優勝おめでとうございます!」 若松監督

↓ 「今はないな。昔はシンナーやったな」 辰吉(趣味を聞かれ)


↓「ピッチャー阿波口!!」 長嶋茂雄 (阿波野、川口がブルペンにいて現場はパニックに)
↓「こっちの子供は英語が上手いねえ」 長嶋茂雄(キャンプ地、フロリダ・ベロビーチにて)
↓「あれー?そう言えば俺の誕生日は毎年、何故かキャンプの時期だなぁ・・・」 長嶋茂雄
  (キャンプ中に記者団に誕生日ケーキを贈られて)
↓ 


↓ 「3割・30本・3盗塁」 中日 宇野勝(来年の目標を聞かれ)


↓「1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇」 今井メロ


↓「アイ・ワズ・ゲイ」 ガブリエル・ウィルソン(有森裕子の恋人)


↓「宣誓! ががは」 ガッツ石松 (「宣誓! 我々は」のカンペを)

↓「こりゃあボクシングも、プロ化しなけりゃ駄目だ」  ガッツ石松(元プロボクサー)
  (Jリーグ設立当初の異様な盛り上がりを目の当たりにして)


迷言                                
                                 (データランキングソース オレの感性)



う~ん、、、書く前からわかってはいましたが、、、やはりガッツだけは別格です(笑)







コメント

  1. 櫻井 | URL | -

    ガッツ プロですね!!笑


    アントニオ猪木って結構良いこと言ってますね! 私ぐらいの年の女のコは、こんな立派な人だってあんまり知らないんじゃないのカナ??? プロレスあたりで戦ってた人位にしか知らないと思う

  2. | URL | -

    ガッツ ワラタw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/59-19d55c14
この記事へのトラックバック