ライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。


引越し先: http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/

新RSS   http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/index.rdf


お手数ですが、よろしくお願い致します。

--年--月--日 --:--


本編をも超える、たった一言のセリフ

2006年08月30日 22:13

マンガにて何気ないシーンながら、たった一言のセリフ
本編以上に人々の記憶に残ってしまう事がある


(例)





上記のものはネット上の有名なものを拾ってきました。
私の思うインパクトのあるセリフをいくつか紹介したいと思います。



<バキ>
 バキと花山の死闘が終わった時に、勇次郎が観戦にやってくる。

勇次郎
  「第1・第4・第5指基節骨及び中節骨並びに末節骨粉砕骨折……
  発音と輪郭から察するに上顎・下顎ともに永久犬歯から第2永久大臼歯まで欠損しているようだな……
  握撃によるヒジ関節周囲の筋肉の破損…
  口腔内に少々の裂傷………
  あとは両者とも打撲傷及び不完全骨折が十数ヶ所ずつってところか………」


  よかったぜ まにあって………


始まったばかりというところらしい


「なにを言ってるッだッッッ」
「死力を尽くしたこの闘いの決着が彼にしてみると
まだ序盤戦だというのかッッ」






<特攻の拓>


事故る奴は・・・ 
ハードラックダンスっちまったんだよ・・・
(不運)           (踊)


原作読んでない方に簡単に説明すると、この人高校生です(笑)
ありえないセリフですが、このマンガを読んでいると全く違和感がないのが不思議です。 
このシーンのパロディを作っているサイトがあって、ちょと笑ってしまいましたので紹介  (特攻のメイ)「トキめかない」様


後、2~3個考えていたのですが、ハードラックとダンス以上なものはなさそうなので、こここで終わりとさせてもらいます(笑)







コメント

  1. 菊リン | URL | -

    バッドラックじゃないかという指摘頂きましたが、
    ちょと画像見難かったかと思いますがハードラックになってますね。まぁどちらでも伝わるニュアンスは一緒なんで良いのですがw

  2. 菊リン | URL | -

    >esbee さん
    ネットの中心の世代なんですかねー。ネットではなかなか年齢を知る機会が無いですけど、そんな感じもしますね。昨日書いたはずなんですが、もうこの記事を読みたくないのは何故でしょうw。コメント頂きありがとうございます。

  3. esbee | URL | -

    はじめまして。
    問題作?の朝ナマネタを発見してから過去ログすべて読むほどはまってしまいました(^ω^;

    ネットの今まさに中心にいる人たちの時代なんですよね~
    この時代は。今回のネタでよくわかります。
    いつも楽しみにしてますんで、がんばってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/78-c7eea90d
この記事へのトラックバック


最新の記事


