ライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。


引越し先: http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/

新RSS   http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/index.rdf


お手数ですが、よろしくお願い致します。

--年--月--日 --:--


J-POP(歌詞)の名言と迷言

2006年07月17日 08:53

<(80年代後半~90年代前半の) J-POPの名言と迷言ランキング>


名言

夏が過ぎ 風あざみ  少年時代 / 井上陽水  (注)「風あざみ」は陽水流造語


ドブネズミみたいに美しくなりたい  リンダリンダ /THE BLUE HEARTS


シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく  世情/中島みゆき


聖者になんてなれないよ だけど生きてる方がいい  train-train/ THE BLUE HEARTS


もしおれがヒーローだったら・・  翼の折れたエンジェル/中村あゆみ


桜吹雪にハラハラすがり  六本木心中 /アン・ルイス


先生あなたはかよわき大人の代弁者なのか?  卒業/尾崎豊
↑ 
自分の勝手さ life is on my beat On My Beat /BOOWY


あなたにビネツ奪われている  愛が止まらない / wink


消せないアドレスMのページを指でたどってるだけ   M/プリプリ


マイクロフォンの中から ガンバレって言っている  人にやさしく/THE BLUE HEARTS


キラメキは届かない  JUST ONE MORE KISS /BUCK-TICK

アスファルト タイヤを切り付けながら  Get Wild / TM NETWORK

死にたいぐらいにあこがれた 東京のバカヤローが  とんぼ / 長渕剛


わかり始めたMy Revolution 明日を乱す事さ  My Revolution / 渡辺美里


シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ   B'z


凛々と泣きながら泣きながらはじけて飛んだけど  しゃぼん玉 / 長渕剛

前略 生きてくことは哀しい訳で  迷惑でしょうが… /とんねるず

時が止まったままの僕の心を 二階建てのバスが追い越していく  STILL LOVE HER/TM NETWORK


優しさだけじゃ生きてゆけない でも優しい人が好きなの  Is this love/ globe

目を閉じておいでよ 顔は奴と違うから バービーボーイズ

あなたが私にくれたもの キリンが逆立ちしたピアス  プレゼント /JITTERIN' JINN

90年代のラブソングを贈ろう  歌えなかったラブソング/織田裕二





↑              ↑名言
↓------------------------------------------------------------
↓              ↓迷言




絶対にmay be ストレイキャッツ路地裏の  SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵


ユラユラswiming ユラユラdreaming  淋しい熱帯魚 / wink

Do you know my mind mind mind my my・・・ Shake Hip! /米米CLUB

遊びはここで 終わりにしようぜ  悪の華 /BUCK-TICK


あっちの方はインテリジェンスかい?  イメージダウン/BOOWY


恋はアツアツ亜熱帯  赤道小町ドキッ / 山下久美子


白のパンダをどれでも全部並べて  アジアの純真/パフィー


人の不幸は大好きさ  モラル  / BOOWY


人差し指を頭に突き立て ブッ飛んでいる  スピード /BUCK-TICK

まるでNENNEのよう  うしろゆびさされ組 /おニャン子クラ

嫌じゃないし カッコつかないし   NONO / 電気グルーヴ

ラリルレリ ラリルレリ ラリルレルル  にちようび /JITTERIN' JINN


紅に染まったこのおれを  紅  / X


心染めなおし しない しない夏  Return to Myself /浜田麻里

たかがRock'n'Roll されどRock'n'Roll   ふられ気分でRock'n'Roll/トム・キャット

↓ あんまり強くしぼるなよ  BAKU /ぞうきん

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対   槇原敬之


そこから何も聞けなくなるの星屑ロンリネス  タッチ


壊れそうなものばかり集めてしまうよ  光GENJI / ガラスの十代


この ふざけた時代にようこそ!君はタフボーイ!タフボーイ!  北斗の拳/トムキャット


おどるポンポコリンの全ての歌詞  B・Bクイーンズ



大人は見えないしゃかりきコロンブス   パラダイス銀河/光GENJI



Hello! I Love You 恋をしようよ Yeah! Yeah!  LINDBERG


道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか?   わかれうた/中島みゆき


迷言




100人作れば100通りのランキングが出来るだろうし、私も明日作ればまた変わってくると思います。名言はやはりバンド系、迷言は秋元康系(80年代アイドル)、ビジュアル系(キザ)、アニソン系(意味不明)に多い傾向が見られました。










コメント

  1. kyo | URL | -

    意外と返事来ないんですね

    >人の不幸は大好きさ  モラル  / BOOWY
    これはある人の小説が元ネタらしいです。
    BOOWYファンみたいなので知ってると思いますけど('A

    >紅に染まったこのおれを  紅  / X
    こっちは自殺してしまった父親を自分が発見してしまった時の事を
    歌詞にしているらしいです。

  2. しんご | URL | -

    >NONO / 電気グルーヴ

    ではなく、
    NOです。
    ニューオーダーの略です。

  3. あs | URL | -

    >>高価な墓石を建てるより
    >>安くても生きている方が
    >>素晴らしい。
    >>by大事マン。

    名言・迷言… 何にしろこのフレーズは好きだ。

  4. 〓Rising-Force HD | URL | -

    高価な墓石を建てるより
    安くても生きている方が
    素晴らしい。
    by大事マン。


    名言、迷言。

    どっちだろう。

  5. | URL | -

    >道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか?

    どこが迷言なのかわからないよ
    歌詞の前後をすっ飛ばして考えちゃだめだよ   

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/82-6c75efa3
この記事へのトラックバック


最新の記事


