ライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。


引越し先: http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/

新RSS   http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/index.rdf


お手数ですが、よろしくお願い致します。

--年--月--日 --:--


カードの切り方が人生だ!

2006年07月23日 21:15

全米デビューしたがる日本人が多い!
挑戦する事は結構な事なのだが、プロとして覚悟がなさすぎる!

挑戦する時はマスコミを集めて、「戦いに行ってきます!」みたいな勇ましさをアピールをするのに、
いざ数年で力不足とわかるとマイナーで下積み修行する事は決して無く、
あたかも武者修行でハクをつけたかの様に振る舞い、おめおめと渡米前以上の荒稼ぎを続ける。
ちょと日本のマスコミも甘いんじゃないか? 海外に挑戦する日本人に対して肩の力を入れすぎる。
ボンズが新記録を出したときに、観客席から注射器が投げ込まれるぐらいの非情さも時には必要じゃないか?
敗北会見をしろ!と言いたい。 
「向こうでは力不足でした・・」と認めてから日本で再活動をしろと! 

新庄、佐々木(大魔神)、石井(ヤクルト)、サッカー選手全般、一体何なんだ・・?
レギュラーをとれなくても代打要員でずっと挑戦し続ける田口壮の方が後生どれほど評価されるか・・
唯一イチローだけが「もし失敗しても向こうで骨を埋めてくる覚悟で行ってくる!」と発言した。
結果彼だけじゃないか!実際スポーツ界で成功したと言えるのは!

まぁでもスポーツ界のトレード主義を考えるとしょうがないのかもしれない・・・
しかし、全米挑戦した日本人アーティストときたら悲惨の一言だ。 
久保田、ドリカム、矢沢、松田聖子・・彼らの全米挑戦は一体どうなったんだい?
誰も結末を知らないじゃないか!結末どころか途中経過すら知らない。
まるで(挑戦が)無かったかの様にCDリリースを日本で続けてるじゃないか?
音楽界のイチローこと宇多田ですら、日本の活動を辞めてまでして行ったのにビルボードで166位
 
失敗した事を批判してるのではない。失敗の後の粘りの無さを批判してるのだ!
そんな覚悟なら挑戦なんて言葉を使わずに、台湾にでも行って2匹目のドジョウを探してますとでも言って欲しい
挑戦やらドリームカムトゥルー(夢は叶う)とか夢を追いかけてとか、
それであなた達の描く歌詞に一体何の説得力があるんだい?
もう敗北会見をしろ!と言いたい。 
「向こうでは全く評価されませんでした」と認めてから日本で再活動をしろと! 


プロなのに覚悟が足りないんじゃないかい?
そう、カードの切り方がぬるい!

lifecard-thumb.jpg

カードの切り方が人生だ!


彼らが全米挑戦で行き詰った時に切るカードは精々こんなものだろう・・
caedcard1.jpg

あーあーあー  日本復帰への言い訳の定番じゃないか!




今後彼らの切るカードはこの3つだけにするべきだ!
life22.jpg

武士なら覚悟を持って渡米しろよ!!














なんてキャラにも合わず無理して散々大口を叩いてみましたが、前フリはこの辺で・・

そんな私のカードの切り方は・・

ba9b52b4.jpg
どんな選択肢の数があったとしても、常に保留を選択

           ↓
canvas1.jpg
結果、猛省


しかしまた保留を選択 →猛省・・  保留 →猛省・・( ´Д` )






カードの切り方こそが人生だ!! 







コメント

  1. Jun | URL | -

    あはは

    もー、サイコーっス!!
    私、留学関係の本も出して講演なんかもときに頼まれるけど、今後はこのカードの選択をさせてから行かそうかな・・。(ちなみに私もカード買いました)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/tb.php/86-4f8fc08f
この記事へのトラックバック


最新の記事


